幻の美味しい食パン 「マーベック」 箕面

昨日の「点心」から食パンつながり。
箕面の駅から程近い「Marveck(マーベック)」

食パンが絶品!
お店の棚には予約分で焼きあがった食パンがずらりと並ぶ。
しかし、予約は1年先までいっぱいで、普通に買えない!
幻のパン!
だから、予約外で余った食パンがないかどうか、近くに寄った時はちょこちょこ聞きに行く。
あるととっても嬉しい♪
(電話で問い合わせもできるみたいだが…)
この日は焼き加減はまあまあだが、

形が悪い。

この日は、表面がこげている。

そ〜んなB級品のパンしか食べた事ない。(お値段はちょっと安い)
でも、お味はA級品と一緒だから美味しい。
持つとずっしり、重量感のある食パン。
しっとり〜もっちもち感が素晴らしい!

白い部分の水分量が多いのかな?
口に入れるとひんやりした感触。
小麦の風味も香ばしく残る。
食パンとして硬すぎず柔らすぎす、ベストな食感。
そのまま食べても、焼いても超うまうま〜☆
黒めのパンは薄くスライスしてハムサンドにした。

こげた部分はばっさりカット。
パンの美味しさがお口にからみつく、絶品サンドイッチができました♪

「マーベック」に行っても、買える食パンがない時もある。
でも、いい。
カットされたシフォンケーキや、チーズケーキなどは大抵あるから。

(他にはクッキーなど焼き菓子もある)
シンプルで飾り気がないお菓子は、安くて美味しい!

これもまたお楽しみのひとつ。
しかし、B級品でも嬉しくて満足の食パンってすごいわ〜☆
(買いやすくないから余計憧れが増すのかな〜)
【マーヴェック(Marveck)】 
大阪府箕面市箕面5-12-24
072-721-8691