可愛いピンクの苺大福 福助堂

いよいよ、苺大福の季節が本格的に到来ー
(って、自分の中で、だけど…)
池田でまずは、菅原町の満寿美堂の苺大福買ったから、お次は建石町の福助堂

福助堂も、昔ながらの心ほのぼのする和菓子がいっぱいで、嬉しいお店。
かなり有名店になっているけど、普段は静かでほっこり系。
福助堂は「創業天保12年・・。」って、いつやねん!っていつもひとりつっこみが入る。
福助堂の苺大福は可愛いピンク色に染められた求肥のお餅(羽二重みたいな柔らかい感じ)

なんともちょうどいい感じのピンク色。
「私をピンクに染めたのは誰?」
(私が言うと、かなりキモイような)そんな台詞をつぶやきながら頂く。
ころりん〜の苺がジューシー♪

白餡がしっかりたっぷり巻いてあるわりには、甘すぎないのが好き!
さーて、次はどこの苺大福にしようかな〜
福助堂】 池田市建石町3-2  072-751-4252