yukiさんちで食べた新食感「善国 おからケーキ」

先日お邪魔させていただいた、yukiさんちでのHOME PARTY

いつも素敵なテーブルに、紅茶と共にその日用意していただいたものは、
「善国(よしくに) おからケーキ」
芦屋にある隠れ家的スイーツのお店とのこと。
ほぉ〜お初で耳にするお名前。
さすが〜!ツウでレアなものが登場するわ☆

ブラウンブラックの存在感のあるお姿。上には金箔がちょこんと乗って。
一見、羊羹のような和菓子風なたたずまい。
お味は洋風、ラムレーズン味のおからケーキ。
(他にも、抹茶味や紅茶味などのおからケーキがあるみたい)
これ、超しっとり〜!お口の中でほどける。
じゅわ〜っと濃厚なブランデーケーキのような芳醇さ。奥深い味。
全体として、今までには食べたことないような新食感!
絶品でした♪
「おからケーキ」と、教えてもらってなかったら、絶対おからの存在が分からないのではと思う。
前もっておからって聞いていたからこそ、「そー言えば、舌触りに粒の食感があるかも…」ってくらい。

『小麦粉、バターを使わずに焼き上げたヘルシーなケーキ』とは、実に驚き。
どんなスゴ技を使って、こんな素晴らしいケーキが出来上がるのか?
深い深い謎に包まれながら、美味しくいただきました。
次々出てきて、思わず写真撮るのを忘れてしまった、もちもち米粉ロール選手権登場のロールケーキお味比べもさせてもらったし、
お餅入りのパイの他、お口リセットのものもいろいろ〜

今回も美味しく、かつ、わいわい楽しい時間を過ごすことができました♪
【芦屋 善国】   0797-22-1500