卒業のマジカルブーケ

ブログな〜んと半年ぶりです!!
今週、約11年お勤めした職場を退職いたしました。
これまでお世話になった研究所の皆様ありがとうございました♪
今時は退職や辞職じゃなくて『卒業』って言葉も使うので、どことなく未来は明るい。
周りの環境の変化に加えて、自分の変化、今後やりたい事等々熟慮した結果。
今年は特に自分自身のメンテナンスに力を入れていくつもり。
思えば、20年ぶりの専業主婦。
平日休みや長い休みは今まで充分あったけど、
なぜかしらこれまでと気分が変わって、朝の時間の流れが心地いい。
卒業の日に頂いた素敵な花束♪

優しくメロウで、私の好きな色合い。
温かみがあり春の陽だまりを感じさせるお花達。

微妙な色で透明感のあるバラ。

持ち帰ってから気が付いたんだけど、この花束がとってもすぐれもん!
『マジカルブーケ』ってお名前で、
ラッピングを外さずにそのまま飾れるので花瓶いらず。
(まあ、それはよくある…アレンジメントの花籠などはそのままだし)
しかし、
マジカルブーケは束ねたお花を小さなプラスチック容器のエコゼリーの中に漬け込んで、
花茎で自立させているもの。

だから、お花が長持ちするらしい!
(日持保障5日以上あり)
オアシスに刺して作ったアレンジメントより確実に長く楽しめそう!
水やりは4〜5日経って、持って軽くなったら、花束の中心から水を足すだけ。
ほんま、OH! Magical!!
便利なものがあることに感心しました〜☆
ちなみに、
マジカルブーケは全国あちこちの花屋さんにあるみたいだけど、
これは川西モザイクボックスの「ファレット」さんのものでした。