秋のアレンジメントで気に入らなかったこと。

先月半ば、秋のお花のアレンジメント製作。
いつものF先生宅で生徒2人での和やかレッスン♪
準備していただいたお花や葉ものを順次差し込んでいく。

葉っぱの色が、紅葉を思わせる秋色で好き!
今回のメインは深い紅の大輪ダリアと薔薇
鮮やかな紫のトルコ桔梗も入れ込んで。

色も形も「おいり」そっくりのピンクの実(名前は忘れた)
とっても可愛い〜♪

自分なりに作ったものを、先生にバランス良く手直ししてもらう。

いつもながら、動きと奥行きが出て、アレンジメントが見違える。
素敵に出来上がり〜☆

でも・・・
写真に撮ると、色合いが現物と違う!
LUMIXのコンパクトデジカメ使用)
トルコ桔梗の色はこんな青色じゃなくて、

これくらいの紫なのに・・

(画像補正をいろいろいじって、結局色相を変えてみた)
同様に、色相を変え、トルコ桔梗が同じ色になるように全体を見てみると、
いやーん、変なのー

秋色アレンジメントが、アンドロイド的造花になってしまったやん。
何だか、気にいらん。