夏の瀬戸内旅(2) 大人のお宿「汀邸 遠音近音」にて 鞆の浦

夏の瀬戸内旅、1泊目は鞆の浦
岬の海際に建つ「汀邸 遠音近音 Ochi Kochi(みぎわてい をちこち)」泊。

酔仙島への市営渡船のりばのすぐそば
(翌日に船から見た遠音近音)

映画「ウルヴァリン:SAMURAI」のロケでヒュージャックマンも泊まったお宿(!)
外観はシンプルだけど、お宿の中はとても雰囲気が良い。
居心地の良い大人のお宿で静かに寛ぐことができた。

客室は17室と少なめ。
全室オーシャンビューで各室のデッキには温泉露天風呂付き。
加えて大きめの貸切露天風呂が2箇所あり、時間も取りやすい。
鞆の浦温泉のお湯を、解き放たれた気分で満喫♪

ロケーションも最高。
お風呂からも客室からもダイニングからも、美しい海と弁天島の景観を楽しめる。
(日の出の弁天島仙酔島

海を見ながらの夕食。

瀬戸内の幸を使った創作料理。

創作料理らしく、とっても凝ったお料理の数々。
 
定番ものから、

味付けが結構斬新なものまであった。

盛り付けも洒落ていて、胡瓜のカエルなど目にも楽しい。

涼しげな日本酒の利き酒セット

まあ、新鮮な海の幸がいっぱいの瀬戸内なので、
そんなに凝らなくても、
もっとシンプルでも充分美味しいのにな〜って思わなくもなかったけど。
朝食は、和食スタンダード。
土鍋ご飯をモリモリ〜

夕と朝、美味しくお食事いただきました♪
ロビーのみかんジュースも美味しかったです。
スタッフさんは皆さん若く、全体的に清潔感があったし、
細かいサービスも行き届いていて、とっても満足の「汀邸 遠音近音」でした。
DVD貸し出しサービスもあり、お部屋で見たのはもちろん「崖の上のポニョ」〜☆

鞆の浦の心地良いお宿で見るポニョ。
臨場感あって(?)、これまた贅沢な気分でした〜♪♪
また来たいな〜☆