「ホノルルコーヒー」のマカダミアパンケーキ グランフロント大阪7F

エッグスン・シングスから、パンケーキつながり…
グランフロント南館うめきたダイニング7Fの
ハワイアンカフェ「HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)」

ティータイムはいつ見ても並んでいるので、オープンの11時頃行く。
既に並んではいたが、順次案内されて、
一巡目に座れたので待ち時間は10分くらい。
待っている間、パンケーキを焼いているのがガラス越しによく見えて、わくわく〜

先に注文して代金を払い、後で持って来てもらうシステム。
でも、席はちゃんと案内してくれる。
ハワイアンだけど、ウッディで落ち着く感じ。

「ホノルルコーヒー」というだけあって、コーヒー豆もたくさん置いてある。
コーヒーショップのような感じなので、気軽に入れる。
そんなに広くないので、おひとりさまやお二人様がほとんど。
テイクアウトできるスイーツもいろいろあり。

先にきた、100%コナコーヒーフレンチプレス

飲みやすく、美味しいコーヒーでした♪
マカダミアナッツクリームパンケーキ

結構大きめ!

一見、甘くてしつこそうに見えるけど、食べるとそんなことない。
ナッツクリームがとろ〜りクリーミィ〜
パンケーキはふわふわ〜口どけもいい。
マタダミアが香ばしくて、甘すぎず、パクパクいけました♪

ただし、3枚が重なっていて、かなりのボリューム!
これだけで、しっかりお腹いっぱいになりました〜☆
お水は出てこないのだけど、喉が渇いたので、お店の人に言ったら、
心安く紙コップに入れて持ってきてくれました。
カウンターの前には、イマドキのお店によくある電源も設置されていたけど、

混んでるお店なので、さすがに長居はできそうにないな〜
【ホノルルコーヒー グランフロント大阪店】
大阪市北区大深町4-25 グランフロント大阪南館 7F
06-6359-2828