乙女チック〜ふんわりパンケーキ「アンジー」 神戸元町

三宮に「マウリッツハイス美術館展」を観に行った時、立ち寄ったのは
パンケーキ専門店「ANGIE(アンジー)」

マザームーンカフェがプロデュースするお店。
元町や南京町からすぐ、神戸市立博物館のある旧居留地方面からでも近い。
細道にちょっと入るが、広い通りからの入り口角には案内板がある。

アメリカンカントリー風なとっても可愛いお店♪
ラブリーでちょっとアンティックで、乙女感あり〜☆

平日のお昼頃、お店は若い女の子でいっぱい!
2組ほど待つが、結構すぐだった。
白いタイルで作られたカウンターに二人で座る。

おすし屋さんのようなケースに入った材料や、キッチンの様子がよく見えて楽しい。
注文したのは
マカダミアナッツパンケーキ

マカダミアナッツクリームが覆いかぶさって、とろりんこ〜
こんなパンケーキは初めて見た。
一見濃厚そうだが、案外あっさりと甘くなく、食べやすい。

ふんわりクリームが優しくマカダミアのコクと香ばしさを楽しめる。
ベリーベリーパンケーキ

見た目にもテンションが上るパンケーキ。
フレッシュなミックスベリーがたっぷりで、さっぱりと食べられる。
ベリーソースも生クリームも甘さ控えめでいい。
トッピングの凝ったパンケーキは家では作らないから、こんなのはお店で食べるに限るわ〜☆
パンケーキそのものも、美味しかった!
しっとりもっちり水分多めで、一枚が小さく薄めのパンケーキは軽く優しい感じ。
パンケーキ店いろいろあるけど、ここのは好き♪
カフェラテ

コーヒー

ドリンクはパンケーキと一緒に注文すると300円
ランチにできるパンケーキもいろいろありました。

【ANGIE (アンジー)】
神戸市中央区栄町通2-7-4 佐野達ビル1F
078-333-0723