「Eggs'n Things」のもりもり生クリームパンケーキとエッグベネディクト 心斎橋

10月の初めの平日、心斎橋の「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」へ行く。
もりもりホイップクリームのパンケーキが有名なハワイアンレストラン。

東京では連日長蛇の列、大阪でもかなりの待ち時間と聞いていたけど、
そろそろ大丈夫かな〜と。
それでも、早めのランチとして午前中早々に向かう。
(朝は9時から開店しているから便利)
10:45くらいに到着。
当然、すでに並んでいる。

お店の前の椅子+お店の向かいの歩道に10数人くらいか…一瞬ひるんむ。
列を整理していたお店のお姉さんに待ち時間を聞いてみる。
「40分くらいだと思います」
結局、待ち時間は20分くらいで席に着きました。
(お店がそこそこ広いので、案外、進むのは速かったかな〜)
まだまだ暑い日だったけど、午前中だったので待っていた歩道が日陰で助かったわ。
白くて清潔感のある、可愛い店内。

ハワイアン〜って感じ。

ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツのパンケーキ

ホイップクリームのタワー!
想像以上のもりもり度!
見ただけでテンション上るよな〜
これがレギュラーで、プラス200円でクリームダブルっていうのがあるけど、どんなんやー!
食べると、クリームは思ったよりずっと軽くてあっさり。
ふわふわパンケーキとフルーツと合わさって、うまうま〜♪
柔らかめのクリームなので、持って来てくれて早々にタワーは倒れるけどね。
エッグスベネディクトも注文

初めて食べるエッグスベネディクト!
お皿には山盛りポテトと一緒に2個乗っている。
取り分けて、ナイフを入れる。

黄身がとろ〜り!
そうそう!これこれ!これが見たかったのよね。
ソースがクリーミーでうまうま〜♪
パンケーキとエッグベネディクトをふたりで半分こずつして食べたけど、お腹いっぱい!
付け合せのカレー味ポテトの量が結構あって、塩辛めだったので、
甘いの→しょっぱいの→甘いの→しょっぱいの→甘いの→・・・・
という、お口には最適なスパイラルで、飽きることなく食べられたと思う。
ただ、一人でパンケーキ一人前は、(頑張ればいけるけど)正直きついかも〜
パンケーキ用にソースが3種用意されてはいるけど、ちょっとしか使わなかった。

ドリンクは、カフェラテとアサイーバナナヨーグルトドリンク

アサイーの色味はあんまりキレイと言えないけど(バナナが酸化したような色…)
お味はさっぱりしてとっても美味しかった♪
アサイーのドリンクって初めて飲んだ。
「Eggs'n Things」は卵メニューが豊富。
スイーツだけじゃなく、お食事にできそうなお料理もいろいろ。
また、別のもの食べに行きたいな〜☆
お店を出るランチタイムには、列はさらに長くなっていました。

近くのタイガーコペンハーゲンに帰り道立ち寄る。
入るのはすんなりだけど、今回はレジで結構待ったかな〜
【Eggs'n Things(エッグスンシングス)心斎橋店】
大阪市中央区西心斎橋2丁目10番2号 Crice Nikko 西心斎橋 1階
06-6214-6214