「雪ノ下工房」の桃かき氷とパンケーキ 東梅田 

おはよう朝日でかき氷の紹介を見てから行ってみたかった
「雪ノ下工房」に3人で行く。

東梅田の泉の広場から地上に上って、歩いてすぐ。
地図を見ながらお店を探すが、近くになってもそれらしきものがない…
よーく見たら、がちゃがちゃっとした駐車場(コインパーキング?)の奥にあった!

お店というより、倉庫か事務所のようななかなかすごい入口。
なるほど〜工房やな!

中に入ると意外と広く、明るくウッディな感じ。
横に長〜い木のカウンターの中は、広いキッチン。
(さすが、カウンターに座っているのはほとんど女子)
お店の中はフルーツの甘酸っぱい香りが充満〜
いろ〜んなかき氷やパンケーキがあって迷う。
ドリンクもヘルシーなのものなど、種類が多い。

私が注文したのは、山梨産白桃のかき氷

あっさりとしていて甘すぎず、桃の優しいお味♪
フルーツそのものって感じ。
Iちゃんが頼んだ、練乳生地の白いパンケーキ

Fちゃんの頼んだ、蜜柑蜂蜜とバターのパンケーキ

厚みに存在感あり!
ぶ厚〜いクッションのような、しっとりふかふかパンケーキ♪
パンケーキは高さのある丸い枠を使って、蓋をしてじっくり焼いていた。
(焼き上がりに15分くらいかな)
だから、何人かで行って、かき氷とパンケーキを別々に注文すると出来上がるのに時間差が生じる。
しかし、そこんとこを聞いてくれて、
同時に食べられるように持ってきてくれるのでありがたかった。
みんなで行っても大丈夫!
キッチンの中では、ちょうどお店の人総出で、
美味しそうなでっかいスイカを何個もカットして仕込み中だった。
(凍らせたスイカがそのまま削られてかき氷になるみたい)
イカ氷も食べてみたくなりました〜☆
【雪ノ下工房】
大阪市北区太融寺町4-10
070-5664-3524