ニューヨークフェア2014へ行く。(1) 「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」のパンケーキ

今日5/15、「プレイベント」から楽しみにしていた
ニューヨークフェア2014に行ってきました。
阪急うめだ本店9F催場+祝祭広場にて開催中【2014/5/14(水)〜5/21(火)】

12時少し前に阪急到着。
エネルギッシュで自由なイメージのニューヨーク。
そんな憧れのニューヨークの雰囲気を感じることのできる活気溢れる9F会場。
人は多いが、押し合いへし合いってほどじゃないので安心する。

まずは、イートイン。
一番お目当ての「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」のパンケーキ〜♪
並ぶのは覚悟していたが、行った時は45分待ちの表示。
気合を入れて列に並ぶ。

でも、30分くらいで席につけて、45分には余裕で食べていた。
だから、思ったよりずっと楽にイートインできました。
パンケーキwithメイプルバターのお味は3種。
ブルーベリー・バナナとくるみ・チョコレート

当然、一番人気のブルーベリーをテョイス☆(おは朝でも見たし!)
アイスティーと一緒にいただきます♪♪

3枚がさねのパンケーキの上にブルーベリーソースがたっぷり!
さらに、パンケーキの中にもぷちぷち食感の大粒ブルーベリーがたっぷり!!
知ってはいたけれど、開けてベリー色にびっくり〜って感じ。

ブルーベリーの洪水に溺れそう〜(って大げさか?)
私が気に入ったのは、生地の中のブルーベリーが全然甘くないこと!
ふわふわのパンケーキ生地はとても軽く、しっとり。
ブルーベリーソースは甘いけど、酸味があって、さっぱり。
しつこくなくて、とても食べやすいパンケーキでした♪
メイプルバターも香ばしいような風味があって、初めてな感じで美味しかった。
でも、甘味は強いから、
パンケーキの上からメイプルバターをどばっとかけるんじゃなくて、
必要に応じてディップして食べるのが、私はおすすめかな〜☆

『パンケーキもいろいろあるけど、いつもとちょっと違った風のを食べたいなー』
って願いを叶えてくれた
クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」のブルーベリーパンケーキでした〜☆
ニューヨークの人は基本並ぶのが嫌いなんだけど、
ここのパンケーキは並んでも食べるって聞いたことあるし。
さて。お腹も満たされて、気分よくお買い物へ〜♪♪
「楽しい〜♪お買い物」編に続く。こちら→★