ぬくぬくほっこり生姜料理「ぬくり」 大阪福島

堂島の「きのこの里」はきのこ料理に特化していたが、
福島の生姜料理店「ぬくり」に行く。

JR福島駅から歩いてすぐ、聖天商店街の中。
ちょっと前の寒い時期に行ったから、結構予約もいっぱいだった。
6時過ぎから2時間までということで席をとってもらう。

言わずと知れた、体にとってもいい生姜。
冷え性やむくみ解消に効果的で、健康にも美容にもGOOD♪
「体の中からキレイに」をテーマにエステサロンがプロデュースするお店らしい。
でも店内はカッコ付けた感じじゃなくて、小ぎれいだけどカジュアルで暖かみがある。
店に入ったとたん、ふわんと生姜の香りに包まれる。
生姜鍋をメインに、生姜入りメニューがいっぱい!
ビールと付き出し

生姜チーズたっぷり包み揚げ

アボカドの生姜味噌焼き

はじかみカツレツ

生姜のチヂミ

生姜入り一口餃子

どれもぴりっと生姜の辛みが効いていて美味しい♪
一品料理の間に食べたのは、ぬくり名物「生姜鍋」

お鍋を始める時、生姜の絞り汁をこれでもかって言うほどたーっぷり入れてくれる。

お野菜やつくね、豚肉、わかめ、豆腐など、ちゃんこ鍋風なヘルシーお鍋
ふうふう〜ぬくぬく〜
取り分けた器にもさらにおろし生姜を投入

生姜の軽い刺激で食欲も増すみたい。
〆は、さっぱりとお蕎麦

美味しくいただきました♪
お酒も、生姜梅酒など、ジンジャー系がいろいろ楽しめる。

体がほっこりぬくぬく〜で、体温も上ったような「ぬくり」でした〜☆
【生姜料理 ぬくり 】
大阪市福島区福島7-7-9 1F
06-6451-3588