楽し〜ヘルシー〜きのこのコース 「きのこの里」堂山店

西梅田から少し歩いて曽根崎新地方面へ。
きのことアボカドの店「きのこの里 堂山店」へ行く。

きのこの山」と「たけのこの里」をMIXさせたような名前で覚えやすい…
ヘルシーで女子が好きな「きのこ&アボカド」
お店もめっちゃ女子好み〜
メルヘンチックな椅子にテンション上る。

お店の中にもいろんなきのこが山積み。

きのこグッズもいっぱい。

きのこセラーとか、アボカドの木もあった。
きのこって、ルックスも可愛い♪

「きのこの宝石箱コース」2500円にする(飲み放題付きなら4000円)
きのこ量一人前250g!
本日のもりもりベジプレート

焼野菜のバーニャカウダー

アボカドの刺身

アイマスク付き!
お店の人の説明では、目隠しをしてアボカドを食べると生レバーのような味がするらしい!?

やってみると・・・
アボカドはどう食べてもアボカドでした(爆)
(普通に美味しいアボカドでした)
まあ、趣向として面白いわなー
きのことトリュフの魔法鍋

いろんなきのこがお皿に山盛り〜

魔法のゼリー(コラーゲンボール)と生クリームを投入して、
トマトを崩しながらきのこたっぷりのお鍋を食べる。

きのこのエキスがたっぷり出て、あっさりだけど程よいクリーミーさで美味しい♪
途中、ちょっとしたきのこ狩りあり!

好きな椎茸をもぎとってお鍋に入れる。

いいダシを使って、とろとろチーズリゾットを作ってもらう。
トリュフアイスも。

ドリンクもいろいろ凝っていて面白かった。
お腹いっぱいになったけど、胃にもたれないで、不思議とすっきりな食後感!
確かに、きのこ効果ありとみた〜☆

【きのこの里 堂島店 】
大阪市北区曽根崎新地2-5-3 堂島TSSビル1F
06-6347-5537