「京都 つる家茶房」の抹茶スイーツ  JR大阪三越伊勢丹6F

JR三越伊勢丹6Fの和カフェ「京都 つる家 茶房」で休憩。

百貨店の中のお店だから気軽に入りやすい。
老舗料亭の甘味処らしく、上品で落ち着く和風の店内。
和スイーツがいろいろ〜
抹茶パフェ1260円

裏側にはプルプル白玉や黒豆

パフェによくあるコーンフレークじゃなくて、お米のパフが入って和らしく香ばしい。
上に乗せられたワッフルみたいなのもサクサク
アイスやコーヒーゼリー、マンゴーセリー、抹茶スポンジなどで、お腹いっぱいになる。
和甘味三点盛り 840円

つる家の焼印入り最中の中には抹茶アイス

抹茶ケーキ

黒蜜かけ白玉と、楽しめる

「御重アフタヌーンティーセット 甘味の麗し玉手箱」というのも気になったなー
しっかりお腹すいていないと食べられないような気もするが。
この日、6月入ったので、そろそろかき氷食べようか〜と、
伊勢丹B2の「赤福茶屋」を覗いてみたが、午後のおやつタイムには長い列ができていた。
で、あきらめて(でもお口は和スイーツになっていた…)
「つる家茶房」に上ってきたのだが、待つこともなくすっと入れてよかった〜☆
【京都 つる家茶房】
大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹6F
06-6485-7268