遅めのルクア10F「桃太郎」のお好み焼き

映画「プリンセルトヨトミ」試写会を観た後は、
辛抱たまらんくらいソースものが食べたくなった。
梅田に戻って、大阪ステーションシティ10Fルクアダイニングへ向かう。
ルクアのレストラン街は11:00〜23:00まで開いているから少々遅くても大丈夫。
月曜の夜9時過ぎ、さすがに混雑はない。
叙々苑」の本日の受付は終了してるし、外の椅子に待ち列があるお店はほとんどない。
そんな中、串かつの「だるま」には、まだ長い列!(すごいな〜)
それを横目に、お好み焼き「大阪生野 桃太郎」に直行。

魔法のレストランで見てから、行きたかったのよねー
テーブルを片付ける時間くらいほんのちょっと待って、カウンターに座る。
店内は明るく洒落ていて小奇麗。
お好み焼きのお店にしては、手荷物を置く場所も確保されているし。
いい匂いに、あ〜早く食べたい♪

とん平焼(キャベツの千切り付き)

もちチーズぶた玉モダン

(チーズがとろ〜りん。これにキムチを加えたかったが、この日はもうキムチはなくなっていた)
桃太郎の名物らしい、いもすじねぎ玉モダン

(外見は上とほとんど同じだが、じゃがいもがほっこり〜スジも大きめでお腹が膨れる。)
おなかを空かせた学生のお客さんに、「腹持ちするようにお好みにポテトサラダ入れたろか?」
と言ったのが、いもすじねぎ玉のきっかけ、とのこと。
なるほど〜

とっても美味しかった♪
お店は活気があって、お店の人も元気で愛想良く、好感を持つ。
カウンターの前でお兄さんが次々とジュージュー焼くのがよく見える。
ぷりっと大きな海老のもやし炒め(えび塩)は色鮮やか、いかの焼そばも美味しそうだった。
確認してないけど、砂ずりみたいなのも焼いていたし。
チームワークもいいと思う。
外に待ち列もなく、ある程度余裕のある時間帯だったからかな、
ビールがなくなると即、「お水持ってきましょうか?ビールにしますか?」と聞いてくれたし、いろいろ気がついてくれた。
オープン以来、一日中ずっと超忙しいと想像されるから、ほんとご苦労様!と言いたくなる。
「桃太郎」また来たいと思いました〜☆
食べ終わって、10時を回ると、人はうんと少ない。
ルクアエスカレーターも止まっていた。

10Fから眺める雨に滲んだ夜景も、しっとりと趣きがありました。

【生野お好み焼 桃太郎 ルクア大阪店】大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F
06-6151-1388