日曜の静かなお茶 ほなな「CAFE SUGAR TOOTH」 梅田

日曜日、東京から大阪に帰省していたMちゃんと梅田でランチ&お茶する。
ねっからの大阪市内っ子であり都会っ子のMちゃんでさえも、
あっと驚くほど、梅田はどんどん新しく変わっていく。
特にJR大阪駅ルクアの周辺は、休日いつも人多いなー
伊勢丹でランチした後、人混みを避けて、茶屋町方面へ移動。
NUあたり覗いてから、お茶しに行く。
阪急梅田駅からやや中津方面、高架ガード下のカフェ『ほなな』

入口は秘密基地っぽくていい。

『ほなな』は、曜日ごとお店が入れ替わる。
日曜日はお休みの事が多いが、この日は「CAFE SUGAR TOOTH(カフェシュガートゥース)」が営業。
「SUGAR TOOTH」は毎週月曜のみ担当だが、月1回日曜もあり。
レトロナチュラルな店内は、可愛くおしゃれ。

女の子の好きな感じ〜

静かで、ちょっと暗めで、落ち着く雰囲気。

さっきまでの人混みから離れ、ほっと和む。

高架下だからガタゴト電車の音も聞こえたりするけど、そんなに気にならない。
いろんなのがいっぺんに楽しめるSUGAR TOOTHセット(あたたか〜い)1300円にする。

スコーン1個&ジャム、ケーキ3種盛り合わせ、温かい飲み物のセット
SUGAR TOOTHご自慢のスコーンはサクサク〜4種類から選べるジャムはフルーティー

どのケーキも手づくりの温かみがあって、とっても美味しい!
ちょっとしたクッキーやデコレーションもさりげなく可愛いし

たっぷりとスイーツ食べながら、お茶を飲んで、おしゃべり。
ほんわか、楽しいひととき♪
梅田にいることをふと忘れるくらい、ほっこりできました〜☆

手づくり雑貨も少し置いてあったので、あれこれ見て、ふたりして文庫本カバーを買う。

これも、ゆるかわ〜☆
【CAFE SUGAR TOOTH(カフェシュガートゥース)】
大阪市北区芝田1-15-8 共栄植木 2F「ほなな」内
080-6138-1132