焼きたてワッフル美味しい七変化〜「WAFFLY(ワフリー)」 南船場

地下鉄御堂筋線心斎橋駅から歩いてすぐの便利な場所にある
「焼きたてワッフル専門店 WAFFLY(ワフリー)」

今年の6月にオープンした新店。
8月末には「おはよう朝日」でも紹介された注目のお店。
先日、WAFFLYにおいてワッフル試食会が行われた。
人気スイーツブロガーyukiさんのお声がけで参加することができた。

WAFFLY(ワフリー)は、女子なら誰もが好きそうな可愛いお店!
おひとりさまでも、グループでも、気軽に入れる雰囲気。

色合い的にキャピキャピしすぎなくて居心地もいい。
1F10席、2F30席あり。

WAFFLYのウリである『外はカリッ、中はフワッ、新食感ワッフル』を頂く。
数多いメニューの中からお味見をさせてもらったワッフルをご紹介。
【★スイートワッフル】
「プレーン(メイプルバター)」

まずは、シンプルなプレーンで、ワッフルそのもののお味をみる。
ほんまやー。
焼きたてワッフルは、外カリッ、中フワ〜☆
ワッフル生地が意外としっとりしてるのに驚く。
もっちり&香ばしくて、口当たりの優しいワッフル♪
甘くなくて、もそもそしてないのがいいし、あっさり食べられるのが気に入った!
ワッフルには豆乳を使用して油分を押さえ、仕上げているとのこと。それは嬉しい。
「キャラメルカスタード」

キャラメルソースとカスタードがとろ〜りスイーティー
でもワッフルが全然しつこくないので、すっと軽やかにお口に入っていく。
「フルーツガーデン」

フルーツがカラフルに散りばめられ、可愛く豪華なデコレーション。
ソースはとってもフルーティー
「チョコバナナクランチ」

チョコとバナナの最強コンビはワップルにもぴったり。
間違いなく美味しいお味。
「ティラミス」

チーズクリームがたっぷり。コーヒーソースを後からかける。
ワッフル、何でもできちゃうね〜
【★和ッフル】
「栗きんとん」

栗にきんとん、小豆に抹茶アイス、黒蜜かけ。
和ッフルに使用しているクリームは「ソイホイップクリーム」(豆乳使用らしい)
ヘルシーでマイルドな味わい。
「抹茶あずき」

白玉だんごも乗って、あら楽し。
ワッフルが和スイーツに変身やな〜
【★フードワッフル】
「エビとアボガド」

これまた、ゴールデンコンビのエビとアボガドは、やっぱりうまうま〜
ポテトサラダやリーフも乗って、ボリュームあり。
「ワッフルピザ」

ワッフルがピザになるなんて〜びっくり。
フレッシュ野菜と一緒にパクパクいけちゃう。
「とろ〜りチーズフォンデュ

これも面白い発想!
ほかほかチーズソースにディップして食べるワッフルって初めて〜
個性的で、美味しいフードワッフルでした。
バランス良くしっかりと食べることができて、ランチにぴったり!
甘くないワッフルもまたGOODやな〜
いろんな変身を見せてくれた焼きたてワッフル。
どの姿もキマってました〜☆
ワッフルそのものが美味しいからやねー
WAFFLYにはドリンクも充実。
定番ドリンクの他、ハーブティーからアルコール類まで幅広い。

今流行りのスムージーもあり♪

グリーンベジタブルスムージーはめっちゃヘルシーなお味でした。
私的には、フードワッフルと一緒に飲めるスープが欲しい〜と思ったが、これはなかったな…
まだ新店だがら、どんどん進化すると思うけどね〜☆

【焼きたてワッフル専門店 WAFFLY(ワフリー)】
大阪府大阪市中央区南船場4-5-19
06-6245-8266