ほっと優しい「もみじベーカリー」 箕面

「とんかつ 豊か」でランチした帰り、箕面本通り商店街を駅の方に少しだけ行く。
「もみじベーカリー」でパンを買って帰る。

イマドキのブランジェリーなんちゃら…じゃなくて、一度聞いたら忘れない名前の「もみじベーカリー」
商店街の中では新しいお店だけど、あたりの雰囲気にも馴染む。
温かみがあって、さりげなく可愛い小さなパン屋さん。
お店のお姉さんもナチュラルで感じがいい。
少しずつ手作りで焼いている感があって、置いているパンの種類は多くない。
飾り気がなくて、ほっとするようなパンが並ぶ。
全体的にお値段も手頃。
デニッシュや、柔らかめのパンが多かったかな。
バターの香り高いクロワッサン、締まったお味のあんパン

箕面特産品ゆずを使った「箕面逸品」として置いてあった、柚子のワッフル

さっぱりした柚子の風味をしっかりと感じられる。
桜井のドーナツデプトにも箕面逸品のおゆずはんドーナツがあったし、
老舗だけじゃなくて若いお店にも、こういうのが多いのが箕面らしくていい。
定番食パンの「もみじ山食」を買いたかったけど、なかったので胚芽入りの食パンにする。

焼きたてでほかほか温かいパン。
袋を少し開けたまま、車に持ち帰る。
帰り道、車中に香ばしいパンの匂いがふわ〜んと広がる。
めちゃナチュラルでいい香り!!
ほのぼの優しい気持ちになりました♪
【もみじベーカリー】
大阪府箕面市箕面6-4-46 みのおメイト1F
072-721-1139