ほわほわ〜みかんパン 岸和田SA(上り)

和歌山からの帰り道、阪和道・岸和田SA(上り)で休憩。
岸和田SA上り線のみで限定の
パン焼き工房「芭炎蕾(ばからい)」のみかんパンを買いたかったのよね〜
岸和田SA(下り)はあんまり広くないが、
岸和田SA(上り)は売店、レストランいろいろあって楽しい。

何年か前に、『みかんパン』がテレビで紹介されていたのを思い出す。
その時はよく売り切れていたらしいが、
今は予約なしでも余裕で買うことができた。

夕方だったけど、たくさんのみかんパンとご対面できて、嬉しかった♪
(ちょうど焼き上がりの時間だったのかな?)
それでも岸和田SA(上り)のNo.1人気商品。
次々とお客さんがまとめて買っていく。
焼き上がったものがどんどん出されるから、手に持つとほかほか〜のみかんパン。
大きめの1個、500円。

芭炎蕾には他にも美味しそうなパンがいろいろあった。
家に帰って早速食べる。
超ほわほわ〜おいし☆

みかんジャムとみかんジュースをぐるぐると練りこんだ、しっとり柔らかなデニッシュパン。
ほんのり甘く、パンだけど何だかフルーティーでジューシー。
デニッシュでも、油っぽくないのはみかんの爽やかさのおかげかな。
パクパクあっという間になくなって・・・
2本買っといて良かった〜♪