中村屋のコロッケと大阪天満宮 南森町

お友達3人で天神橋商店街へ行く。
まずは地下鉄谷町線南森町駅からすぐのコロッケの中村屋

ごぶごぶで浜ちゃんが絶賛していたコロッケ
どんなんか、前から食べてみたかったのよね〜
商店街に溶け込む小さなお店。
でもお客さんが何人か並んでいたのですぐわかった。
コロッケ70円の他、どれも庶民的な嬉しいお値段。

どんどん揚がって、どんどん売れていく。
やっぱり人気なのね〜
お家に持って帰る用はパックに入れてもらっったけど、
揚げたてをすぐにその場で食べたい!
でもお店の前では食べられないから、
コロッケ持って大阪天満宮に移動。

静かな大阪天満宮のベンチに座っていただきました。
平べったい感じのスタンダードな昔ながらのコロッケ

アツアツサクサク、中はホクホク〜ふんわり甘め。
美味しく、懐かしいようなお味でした♪
ソースをつけないでそのまま食べても味がしっかり。
ぽろっと落ちた衣に鳩が寄ってきました。
近くには繁盛亭もあり。

買って帰ったコロッケもトースターで温めなおして美味しかったです。
中村屋 (なかむらや)】
大阪市北区天神橋2-3-21
06-6351-2949