「ばんまい」で自然食ランチ 池田

1ケ月程前、仕事の昼休みKさんとランチ
久しぶりに「ばんまい」に行く。

176沿い池田と石橋の真ん中くらいの鉢塚、モルトボーノの横。
駐車場あり。
1Fはオーガニックのお野菜や自然食品などを販売しているお店「やさいの広場」
外階段から上った2Fが自然食レストラン「ばんまい」
合わせて「手仕事屋」
ログハウス風のウッディでナチュラルな空間。
「ばんまい」ではお昼だけだが、野菜たっぷりの体に優しいお食事ができる。

ティータイムには手づくりスイーツもありカフェ利用もできる。

日替わりのばんまい定食1260円

小鉢がいろいろ並び嬉しい♪
以前は副菜(野菜)をお皿に自分で好きなだけ取るシステムだったけど、
いつのまにかそれはなくなった。
メインはお魚orお肉料理から選ぶ。
豆腐のハンバーグチョイス

ご飯は七分づきの炊き込みご飯or黒米入り玄米
ハーフ&ハーフもできる。
旬の野菜の旨みが生かされ、食べると癒されるお惣菜ばかり。

薄味だけどどれも美味しい♪
よく噛んで味わってお腹も心も満たされました〜☆

今ほどオーガニックとか自然食のお店がない頃からずっと営業されている貴重なお店。
10年以上前に夫とふたりで行った時、
「もし単身赴任になったら、こんなお店が近くにあるといいねー」と話をした。
その後、2ヶ所での単身赴任期間もとうに終わってしまったが、
自然食レストランは赴任先の近所にはなかったみたいね。
残念でしたー
今は家で体に優しいご飯食べられるからいいやん!
しっかりランチに通って私はお勉強してるからねー(な〜んて。)
【自然食レストラン ばんまい】
大阪府池田市鉢塚3-15-5A
072-761-0064