美人姉妹にうっとりの「あじゃり」でランチ

先週、市民病院で長い検査を終えた後、遅い時間のランチ(2時は回っていた)
ハローワークの近くの有機茶屋「あじゃり」に久しぶりに行ってみる。

相変わらずお美しい姉妹さん。女の私が見ても色っぽい〜
物腰も柔らかく、言葉遣いも丁寧で、見た目同様に美しい声が耳に心地よい。
お姉さんか妹さんかどちらか忘れたけど、阪急三番街のインフォメーションにいらっしゃったって以前聞いた。
何だか、気持ち良く受付させてもらってる感じ。
華やかで綺麗に飾りつけされた和風の店内。京都嵐山みたい。
お昼遅かったので、小鉢がたくさんついた御膳系はなくなっていた。
(ほんとは、ぞうすい御膳が食べたかったんだけど…)
自然療法薬膳カレー1000円を注文

「玉葱皮、三年番茶を煎じたお出汁で、疲労回復、抗酸化、血糖降下、抗ガン、血圧降下」の効果ありらしい。
とにかく、体に優しい〜そんなカレー
油っぽくなく深みのあるお味で、満足♪ 病院疲れが癒える。

カレーの上にトッピングされた車麩の揚げたものも特徴あったし、お野菜もいい。
デザートに別注文した、車麩のプリンは優しいお味。

プリン生地に絡められた車麩、カラメルとあんこと生クリームが他にはない感じ。
器もどれも洒落ていて楽しめる。

減農薬や有機栽培、無添加の食材を中心に使い、マイクロビオテックと精進料理を取り入れた家庭料理。
って言うと、地味目な感じするけど、「あじゃり」はとっても華やかで手の混んだお料理が出てくるのが嬉しい。
居心地の良さゆえ、近所の人や年配の人にも人気があるのがわかるわー
玄米パンやお菓子や自然食品の販売もある。
買って帰った、バナナとチョコのココナッツ味ケーキ(おから入り?)、胡麻のクッキー

どちらもとっても美味しかったわ♪
有機茶屋・あじゃり】池田市栄本町12-4 シャンティ池田1階
072-754-1258