新宿中村屋「黒糖わらび餅」と「あんみつ黒糖」をモニターで味わう

リビングのえるこみ「ミセスブロガーズ事務局」のモニターとして
新宿中村屋の「黒糖わらび餅」と「あんみつ黒糖」が当たる。
(当選者数は結構多かった)
「黒糖わらび餅」と「あんみつ黒糖」が2個ずつ送られてくる。

早速食べてみる。
「黒糖わらび餅」(税込み1個315円)
密閉パック入りのわらび餅ときな粉のセット

わらび餅は丸型のまんまだから自分で好みの大きさに切って器に盛り付ける
たっぷりのきな粉を振りかけてできあがり♪

ゼリーに近いプルプル柔らかめの食感のわらび餅。
黒糖がしっかり甘めだから、よーく冷して食べると美味しいと思う。
「あんみつ黒糖」(税込み1個262円)
パック入りみつ豆とあんこと黒蜜のセット

みつ豆の甘い汁を捨てて(注意:流しで開けないと汁がこぼれる)
あんこと黒蜜をかけてできあがり♪

パックでそのまま手軽に食べられるけど…あまりに、愛想がない(笑)
めんどくさがらずに、やっぱり涼しげなガラス容器に盛って、

あんこと黒蜜をのせなきゃねー♪

これで気分よく食べられるし、おもてなしにもOKになったわ〜
スタンダードなみつ豆も、美味しいこしあんと黒蜜が加わるとグレードアップする。
この上にバニラアイスとか、のせてみたくなったな〜☆
「黒糖わらび餅」も「あんみつ黒糖」も日持ちするので便利。
(おもてなし用に冷して常備しておくと便利かも〜)
どちらも高級感のある袋や箱入り個包装なので存在感あり。
トッピング付きのセットものなので作る喜びもある。
お中元用の和菓子(夏場、常温で保存できるもの)と言えば、パックや缶入りの水羊羹・ゼリーが定番だった。
でも正直飽きちゃって、「またこれかー」って感じだった。
「黒糖わらび餅」「あんみつ黒糖」はちょっと目新しいギフトになりそう〜☆
柔らかいから、お年寄りや年配の人にも喜ばれそうね。