甘味処「みつばち」 河原町今出川

河原町荒神口の「烹菓(ぽうか)」から、今出口通まで歩く。
甘味処「みつばち」

この日めちゃ暑かったので、かき氷を求めて〜
女の子の好きそうな和風可愛い店内。接客も丁寧。

食べたかったあんず氷は売り切れだったので「黒みつきなこ氷」にする。

山盛りのかき氷には豆かんが添えられる。
きなこ味のかき氷は初めて食べた。

さらっとしたシンプルな黒蜜で、とてもさっぱりとした味。
暑かった体がどんどんクールダウンされる。
豆かんで冷たさを和らげながらいただく。

寒天が自慢のお店というだけあって、美味しい寒天。
白玉あんみつやクリームあんみつも良さそう〜

ちょうど1ヶ月前に行った「みつばち」だけど、
ほんのひと月前と思えないほど、急に涼しくなった。
さすがにもうかき氷はいらんなー
今なら、白玉あんみつや、クリームあんみつ、食べたいな。
もう、ぜんざいでもいいかもな〜☆
季節の巡るのは早いわ。
【みつばち】
京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448-60
075-213-2144