居心地のいい漢方カフェ「花凛堂」の薬膳カレー 北堀江

地下鉄四ツ橋駅から近い北堀江の漢方カフェ「花凛堂」に行く。

花凛堂漢方薬局に併設されている小さな素敵カフェ。(薬局と入口は別)

広い通りから少し入った静かな場所にある。
花凛堂では飲みやすくブレンドしてくれた漢方茶を手軽に楽しめる。
漢方に興味はあっても、知識は全くない私にぴったり。
その時の体の症状に合わせた漢方茶を多くの種類の中から選ぶことができる。

漢方の知識をもとに作られた薬膳ランチもあり。
季節で変わる薬膳ランチが夏バージョンのカレーになったところ。
(冬は薬膳粥ランチ)
薬膳カレーのランチプレート900円

医食同源、滋養強壮、健康増進、体質改善…みたいな言葉を思い起こさせる、栄養のありそうなチキンカレー
ほんのり漢方の香りとやや苦味のあるカレーは辛すぎず食べやすい。奥深い味。
添えられた野菜のラタトゥーユ(松の実入り)はさっぱり〜カレー&玄米ご飯に合う。
プチデザートは、黒蜜のかかった杏仁豆腐
とっても体に優しいヘルシーランチでした♪
この日の気分で選んだ薬膳茶も一緒に飲む。(ランチとセットだと100円引き)

ゆったりとした気持ちで、ポットに入った漢方茶をたっぷりいただく(3杯分くらいあり)
ポカポカしてきて血のめぐりが良くなったような気分♪
体がほんわりほぐれる感じ〜

お店のお姉さんもいい感じだし、店内はとっても居心地がいい。
ナチュラルですっきりお洒落だし、照明がやや暗めで静かだから心落ち着く。
体も心も安らぎました〜♪

カウンセリング漢方茶と薬膳スイーツのセットなど気になるカフェメニューもいろいろあるから、
デザートタイムにもまた行きたいな〜☆
【花凛堂】大阪市西区北堀江1-13-21山本ビル1F
06-6534-1190