フランス風洒落たパン「ル・シュクレ・クール」 吹田

先々週、Kさんのお見舞いに行ったついでに立ち寄ったパン屋さん
「Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)」
吹田の岸辺にある人気店。

広い道沿いで交差点のビルの1Fにあり、遠目には目立たないが、
お店の前まで行くと、赤い外観がぱっと明るい、おフランス風。
お洒落で素敵♪

駐車場はないので、近くのコインパーキングに車を停める。
(お店に向かって右角の交差点を曲がってすぐの喫茶店横にある)
平日の3時頃行くと、いろんな種類のパンはあったが、1本売りのバケットはもうなかった。
(カットしたバケットはあった)

凝っていて、力強い感じのパンが並ぶ。
色合いもいい感じで、どれも美味しそう〜☆

ジャパニーズなパンは全くなくて、フランス風のパン(だと思う)に徹している。
見たことのないようなパンが多くて、テンションが上る。
お店の人に注文してパンを取ってもらうシステム

迷いながらあれこれパンを選ぶ。
キュウリとツナを挟んだものや、ブリーチーズとくるみを挟んだもの(カスクルート

カレーのパン(キュリー)

クロワッサンとカスタードの入ったパイ

カットされたバケットとパンドミー(1斤半売り)はすぐに冷凍してぼちぼちと食べた。

どれも粉のいい風味が感じられ香ばしい!
噛むと味わいの深い、もっちりと美味しいパンでした♪
【Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)】
大阪府吹田市岸部北5-20-3
06-6384-7901