とろけるチョコのQ-pot.スマートフォンで頑張る。

先週のバレンタインの日に購入した、
とろけるチョコ・・・

ではなくて、ドコモのスマートフォン「Q-pot.Phone」SH-04D
(裏側)

(表側)

あま〜くHAPPYな気分にさせてくれる、茶色のツヤツヤなチョコケイタイ♪
スイートなアクセサリーブランドQ-pot.(キューポット)は以前から好きだったし、
去年から発売は知っていたから、予約日早々に行って、発売日にGET。
充電器も個性的。

アクリルケースの中にもチョコ

ワイヤレスのおくだけ充電(ただし、きっちりとずれないで置かないとダメ)

今回、普通の携帯から、初めてスマホにのりかえた。
若い人ならスマホも難なくすんなり使えるだろうが、
決して若くない私にとって、若干ハードルが高かった。
というか、今までの携帯に何の不満もなく、すっかり慣れていたものから離れるのは、勇気がいった。
まず、タッチ操作。
(特に不自由はないが、鈍いのはひたすら慣れるしかない…)
携帯に対する考えが、パソコンのような感覚になる。
(でも、使い慣れたパソコンとも違うし…)

今まで、アプリと言ったら、ゲームや地図など特別な動作用のもの、というイメージがあった。
スマホでは、電話、メール、ネット、カメラ、時計、設定に至るまで・・・すべての操作がアプリケーション。
使い終わったら、アプリは閉じなきゃいけないし。
(というのを、息子から聞いて初めて知った)
ショートカットとウィジェットの追加と削除やら・・
いろんなものが、いろんな所に隠れていたり。
1週間あたふた頑張って、
自分のやりたい事に関しては、何とか使えるようになってきた。
いやー時間かかるわー
ネットもお家ではWi-Fiでサクサク。
でも、まだまだ。全然、機能を使いこなしていない。
もっともっと広げて使っていかないと〜
もっともっと楽しまないと〜

いくつになっても、新しい事にチャレンジするのを、臆するべからず〜☆
と、実は密かに、心に決めている。
初めての事に頑張ると、
ブチブチ切れかかった脳細胞が、何本かは繋がり戻る・・そんな気がするから。
退化したシナプスも伝達に目覚めてくれるかしら。
それを、気分的に後押ししてくれる、とろけるチョコのスマホ

当分は、よろしくね〜☆