秋の能勢 道の駅「くりの郷」能勢のチカラ弁当と、農産物

先月半ばに行った能勢道の駅「くりの郷」

平日のお昼前だったが、多くのお客さんが来て、駐車場も車でいっぱい。
ぱっと見ると、栗や野菜も既に売れて少なめ・・・
来るのが遅かったかぁーーと思ったが、大丈夫!
続々と入荷された野菜が順次棚に並べられ、それを待っていろいろ買うことができた。

新鮮な野菜がお安いのは嬉しい♪
そしてツヤツヤのこれこれ〜

栗は品種とサイズがいくつかあった。これは銀寄。
秋はやっぱり栗やな〜

ついでに、ゆる系レストラン「ひだまり」で、お昼ごはんも食べる。
『のせのせカレー』が気に入っていたのに、残念!!今はなかった…

新発売された『能勢のチカラ弁当』1050円にする。

野菜も肉も卵も能勢産で、「地」のチカラがこもっているらしい。
牛めしは、脂ののった能勢牛がたっぷり

桜チップで燻製された、くん玉はとってもいいお味

朝取りの元気野菜が大盛りの菜彩サラダ

がっつりボリュームと、ヘルシーでフレッシュ、両方の感覚楽しめるお弁当でした。
それでも・・
ほんとは、のせのせカレーが食べたいなー
次シーズンが待ち遠しい☆
買って帰った栗おこわも美味しかったし、

焼き栗もとっても美味しかった♪

秋の味覚いっぱいの能勢道の駅
猪さん、また来るね〜☆

【能勢道の駅(くりの郷)】大阪府豊能郡能勢町平野535
072-731-2626