阪急梅田 英国フェア2011に行く。(2) 可愛い&美味しい〜

阪急百貨店梅田本店の英国フェア2011(2011/10/5〜11)
スコーンやクロテッドクリーム以外に買った、可愛いモノ&美味しいモノたち。
「プリムローズベーカリー」のフェァリーケーキ

きれいきれいフェアAUTUMNのお試し会で食べて、もう一度味わってみたかった。
『妖精の手のひら』サイズ!(って、妖精見たことないが…)
5個が1箱に入って、1365円

カップケーキがこの小っちゃさで、まあ安くはないが、ラブリーさに許す。
メリハリのある色使い。並んでいる姿はお花畑みたい〜♪
家族で食べて、一口目に皆が発する言葉は、「甘っ!」
そうそう〜私も同じだったよ。
でも、甘いんだけど美味しい。砂糖菓子みたいな。
色合からは想像つかないような自然でクセのない甘さが、なんとも摩訶不思議ちゃん。
妖精をまたまたイメージしてしまいました。
「テイルズフォードオーガニック」のイングリッシュブレッド。

まるごと1本1575円であるが、1/3の1斤買いもできる。
シンプルで味わいのあるパン。お味見して買う。
「テイルズフォードオーガニック」には、調味料もいろいろある。
イングリッシュブレッドの小片を手に、ケチャップやチャツネなどをつけて、試食。
こちらの、オーガニックケチャップがめちゃうま〜!
トマトさっぱりめで酸味も香りも程よく、絶品☆
ただ、ケチャップにこの値段…自分の中で納得しきれず、買ったのはトマト&バジルソース

そのままパンにつけて食べて、フレッシュで美味しい!

パスタに合わせても当然美味しいと思うが、火を通すのがもったいない感じかな。
ミセスブリッジズの瓶もの(こちらはお手頃なお値段)

去年も購入したが、今年は違うものにする。
タルタルソース、シャンパン入りマーマレードジンジャージャム
タルタルソースは濃い目、ピクルスの味がしっかりと、酸味のある大人のお味でした。
「ウォーカー」のショートブレッド詰め合わせ

チェックのスーツケース缶が可愛い〜
フィンガーと、チョコッチップのショートブレッド入り。
チョコや紅茶の試食試飲もいくつかする。
ブランズホテルでサーブされる「ジン ティー」のコーナーでは、素敵なティー研究家・林原真澄さんがレクチャーしていた。
瓶ものが多くなって少々重たくなったな。
しかし、10F〜11Fの惹かれるグッズも見て回る。
パッと華のある「可愛いロンドングッズ」も楽しかったし、
伝統ある英国らしい高級品から、英国マニアが好きそうな服飾雑貨など、様々。
時間をかけて選んで買ったキーリング

自分のイニシャルに好きなチャームをつけてみた。うふ。
(10Fのグッズのレジが混んでいたのが、唯一残念だったけど…)
今回はフードでもグッズでも、あっちこっちで、デモンストレーションを見ることが多かったように思う。
11Fで静かにボビンレースを編んでいたレオナルド・バザーさんの、超緻密な手元には驚きました〜☆