冬の普段のチョコレート「明治メルティーキッス」

急に寒くなってきて、本格的なチョコレートの季節〜♪♪
英国御用達「プレスタ」「ショコラティエなかたに」やベルギー系のような高級チョコもいいが、普段家に常備してるのは「明治メルティーキッス
明治製菓の冬期限定チョコレート。「雪のような口どけ」のメルティーキッス
1992年発売開始で、19年目・・
毎年、冬の私の定番!これで季節を感じると言っても過言じゃない。

生チョコ風のソフトなキューブ型チョコレート
1箱に60g(約12個入り)定価:税込み258円(ジャスコでは228円、キリン堂では199円だった)
なめらかな食感でこの値段には満足できる。
表面にはココアパウダーをまぶしてあるからちょっと苦め。
個包装、箱の大きさ、取り出しやすさ、すべてが完璧。
1箱の容量が多すぎないのも好き。
毎年いろんな味が出ているが、今年は定番の味、3種が出ていた。
(過去にはホワイトチョコや、アーモンドなどあったが…)
・「クリーミーショコラ」 気品ある香りと余韻が楽しむ、芳醇ミルク

・「フルーティー濃いちご」 凝縮された苺の甘酸っぱさを楽しむ、濃いちご

・「濃抹茶」 深みのある旨みと香りを楽しむ、濃抹茶

それぞれに味がはっきりしていていい。
基本、甘いものが少し欲しい時、家事や仕事の合間にお口に1個ぽいっ〜って感じだけど、3種合わせて盛り付けると色合いもキレイやな。

クリスマスも近いぞ…そんな気持ちになってくる☆