南葉山マーロウの栗のプリンと、容器のフタ

yukiさんがお取り寄せするというこで、またまたご一緒にお願いした
南葉山 MARLOW(マーロウ)のプリン

今の季節は、プリンの女王・yukiさんイチオシ、秋限定「栗のプリン」が出ているということ。
これは、とても楽しみ〜♪
夏前に食べた父の日シーズン期間限定のウイスキープリンも、心に残る美味しさだったしね。
今回、注文してもらったのは、
栗のプリン890円と、震災復興支援プリン630円

栗のプリンは、栗たっぷり〜超濃ゆい〜!

プリン生地にペーストが練りこまれているだけでなく、風味ある栗の粒々が舌に感じられる。
でも、甘くない。
カラメルソースの甘さとほの苦さと絡みあって、ベストの甘さ。
ずっしりと重量感のあるプリンでした。
震災復興支援プリンは、売り上げの一部が災害復興支援として寄付されるらしい。

何だか嬉しい。がんばろう日本!
他のプリンよりお値段が安く設定されているのも、ありがたい。
お味は、スタンダードなカスタード
とろ〜りだけど、卵と牛乳がぎゅぎゅっと締まっている。
カラメルのバランスもいい。
ほんま、焼プリンの王道って感じ。
どちらも、デカサイズだから、家族でつつきあいながら食べるのがちょうどいいわ〜
存在感があり、絶品マーロウのプリンでした☆
マーロウのプリンのお楽しみは、空き容器のビーカー。
今回は、容器専用フタも一緒に注文してもらった。

パッキンが付いて軽く密閉可能。
プリンとは別売り、ピンクとブルーあり。(1個315円)
一応プリンには透明の薄い簡易フタついているが、ビーカー専用蓋があると汎用度が格段にアップ!
もともと目盛りつきパイレックスで、大きさ的にも何かと使いやすいが、
びったりフタできると、食品保存にガンガン使える。

いや〜便利!
こうなると、空き容器再利用とは思えない!感動〜☆