「KAT-TUN」ライブ2012 ハマる感覚part2

昨日3/2、京セラドーム大阪での
「KAT-TUN LIVE TOUR 2012 Chain」に行く。
昨年は震災の影響でツアーが中止。約2年ぶりのライブらしい。

めちゃ、良かった!
最高!!
6:30ジャストに開演、2度目のアンコール終了が10:30頃。
たっぷりと4時間の夢のように楽しい時間を過ごす。
花火がパーン、火柱がドーン、レーザーがビュンビュン。
ジャニーズらしく鮮やかで、派手で、目と心を奪われるようなライブは素晴らしかった。
効果的な先端技術の舞台演出、何もかもが大掛かり。
キレイな写りのモニターは数多く、かなり天井に近い席だったが、すぐそばにいるような感覚。

広いドームの中をKAT-TUN(カトゥーン) のメンバーが走り回る。
亀梨和也田口淳之介田中聖上田竜也、中丸雄一
個性あるメンバーは、めいめいの魅力を思う存分見せてくれた。
6枚目のアルバムとなる『CHAIN』をメインに構成された内容。
男っぽいKAT-TUNらしくハードな感じの歌も多いが、爽やか系もある。
歌の歌詞を大阪にちなみちょこっと変えたりして、地域サービスも。
バラエティーに溢れたソロあり、
トークあり、(これは、若い男子のおしゃべりって感じで、何ともまとまりがないが…)
寸劇あり、ゲームあり、映像も楽しく、盛りだくさん。
中でも私の心に残ったのは、
各メンバーが順番に、別の人ををラップにのせて紹介していったとこ。
ユーモア溢れ、面白かった。
アンコールの時、メンバーが乗った気球もインパクトあり。(高い席でも嬉しい)
そして、アリーナ席だけじゃなく、スタンド席のお客さんにも配慮するメンバーの心遣いが多く見られた。
買ったグッズ

実は、KAT-TUN の超ファンというわけでもなかったので、そんなに詳しくなかった。
亀梨和也がカッコイイー!とずっと思ってたくらいで。
実際のライブでも、亀梨くんはパーフェクト。
自分をいかにカッコよく見せられるか、熟知しているよなー
そんでもってそれが鼻についたりしない完璧さに、もうキュンキュン♪

そして今回、自分の中での新たな発見は、
田中聖(たなかこうき)くんが、めちゃええやん〜!って思ったこと。
昔のドラマ「特急田中3号」はよく見ていたが、ジャニーズっぽくないヤンキーさが妙に気になる存在だった。
しばらくぶりに真剣に見ると、あれれ・・・すんごくカッコいいやん〜
プラス、ただもんじゃない多才さ。なーんとなくマイケルジャクソンっぽい?
面白くて、笑顔も素敵♪
一緒に行ったMちゃんには全く同意してもらえなかったが…
誰に何と言われようと、
やっぱり「田中聖」が好きだわ!!
今更誰かに「田中聖」の良さを理解してもらいたいとも思わない。
自分さえ「田中聖」を好きで楽しめたらいい。
できれば、「田中聖」ファンの人と思いっきりお話してみたい。
これが、ハマるという感覚か?
「ジャニーズにはハマらない」と書いた、昨日のブログを一部訂正したい。

コウキLOVE〜☆これからも見守っていきたい。
嬉しいライブチケットを手配してくれたyukiさん、ほんとうにありがとうございました!