阪急ニューヨークフェア2015プレイベントに行く。 NY祭りがまた始まるよ〜

阪急百貨店のニューヨークフェア2015のプレイベントに、
今年もyukiさんのお声掛けで参加しました。(4/28)

『ニューヨークフェア2015』 阪急うめだ本店
2015/5/13(水)〜5/19(火)
9階催場・祝祭広場にて開催予定。
今年で4回目のニューヨークフェア。
毎年、自由でのびやかなニューヨークの最旬ファッション・雑貨・フードが盛りだくさん。
ニューヨークに行ったことのない私でも、行った気分で楽しめる阪急百貨店ならではのイベント。
今年はどんなものがやってくるのかな〜という期待にいち早く答えてくれたプレイベントでした♪
プレイベントは、去年と同様に、FM COCOLOのDJ・KIYOMIさんと写真家・アルバロさんのトークから始まる。

ニューヨークの最新情報、お気に入りスポットやショップ、ロケ撮影話、ニューヨークフェア2015の見どころ、などなど。
アルバロさんが撮影されたNYの動画もめっちゃ素敵だった。
NY在住経験ありのKIYOMIさんと、生まれも育ちもNYというアルバロさん。
洋ものファッション雑誌から抜け出たかのようなお二人。
おしゃれでカッコ良すぎ〜!!
フェアで買える美味しいジンジャエールをいただきながら、うっとりとお話を聞きました。

中でも印象的だったのは、ブロードウエイや音楽の殿堂アポロシアターの話。
なんと!今回のニューヨークフェア2015では、祝祭広場にエンターテイメントの街が再現されるとのこと。
アポロシアターで活躍中の若手パフォーマーが登場して、ユニークなステージを見せてくれるらしい。
大阪にいながら、アポロシアターを体験できるなんてすごいな〜!
その後、スライドを見ながら、阪急百貨店バイヤーさんよりニューヨークフェアに出される自信の商品についての説明。
契約時の苦労話もとても面白かった。

今年のニューヨークフェア2015では、NYの広範囲のエリアをカバーして、
よりすぐりの品々を集めてきているらしい。
日本初登場のものがザックザック!
中でも、フードで印象的なものを挙げてみる。
・シルバームーンベーカリー…ナチュラル系の人気ベーカリー。犬用ビスケットもあるらしい。
・ドウ ドーナツ…いい素材を使ったこだわりグルメドーナツ
・レストラン ラオス…高級イタリアン(ゴッドファーザーのイメージ)のパスタソース。
・スノーデイズ…ふわふわクリーミーなシェイヴドアイス
・ザ・ハンプトンポップコーン…変わりフレーバーあり
・カフェ ジダン…セレブが通うノリータ地区の人気カフェ。アボカドトースト、ヤシの木サラダ、食べたい〜☆
他にも、書ききれないけど、食べたことのないような美味しそうなものがいっぱ〜い♪

全体的に、体に良くてヘルシー志向のナチュラル素材使用のものが増えていて、
これが今のニューヨークの傾向でもあるようです。
あと、ニューヨークフェアと言えば、アクセサリー!

ハイセンスでアートっぽいもの。ゴージャスでセレブっぽいもの。デザイン一つ一つがどれもオシャレ〜

世界の最先端ニューヨークならではのアクセサリーや雑貨が、ここまで一堂に並べられる機会はなかなかない。
今年のファッション&雑貨で、一つの目玉は、
セリマオブティークのサングラスと、タイムウイルテルのカジュアルウオッチのコラボ!

サングラスと時計がコーディネートできるみたい。素敵〜♪
もうひとつ、日本初登場のコールドスプリングアポセカリーも見逃せない。

天然素材で作られた、ボティケアやアロマグッズなど。テスターで試してみると、とっても自然ないい香りでした♪
プレイベントで紹介された内容だけでも、ニューヨークフェアが去年よりさらにバージョンアップされている感じを受けました。
それもそのはず、バイヤーさんから聞いた話では、ニューヨークフェア中に来日する外人さんは34人となり、
去年に比べて倍近く増えたそう。

『ニューヨークフェア2015』
ただの百貨店催事じゃなくて、こりゃ、わいわい賑やかなニューヨーク祭りね〜☆
この日頂いたお土産は、
シグムンズのプレッツエル(もちもちして食べやすかった)
ポップコーン(ココナッツオイル使用でヘルシ!)、サラベスキッチンのマーマレードグラノーラ

5/13からのニューヨークフェア2015、とっても楽しみにしています☆
今年もアルバロさんのスナップ写真撮影会あるみたいね〜

去年のニューヨークフェア2014プレイベントのブログは、こちら→→★
去年のニューヨークフェア2014のブログは、こちら(パンケーキ編)→★と、こちら(買い物編)→★