葉山マーロウのプリンとその容器

昨日ケンミンショー見ていたらやっていた、もったいないサミット(日本各地の空き容器再利用方法)
関西では、モロゾフのプリンの空き容器が家に必ずある〜わかるわかる。
横須賀名物として、マーロウのプリンが出てきた。
あ。これこれ!
先日、yukiさんがお取り寄せするということで、便乗させてもらった葉山マーロウのプリン

yukiさんの取り計らいで、送料も何人かで分担できたから、自分ひとりでお取り寄せするよりずいぶんお安く手に入れることができた♪
プリンの女王絶賛のマーロウのプリン、これは是非味わってみたかったのよね〜
私がお願いしたのは、期間限定(父の日用)のウイスキープリン(ビーカー入り)と、北海道フレッシュクリームプリン(モマ陶器入り)

定番のプリンの他にも、季節ごといろんなプリンが登場するらしい。
お値段は1個700円ちょっととなかなか高級だが、大きさがとにかくでっかい!
ひとりで1個は食べきれないかも〜
2個を3人で分けて食べる。

さすが、美味し〜い♪
卵が程よく濃厚で、柔らか過ぎず硬すぎず、プリンらしいプリン。
ウイスキープリンの甘さはかなり控えめで、ウイスキーがよく効いて、超アダルトなプリン。こんなの初めて〜!
フレッシュクリームプリンは、生クリーム風味のなめらか優しい味。
たっぷりと絶品プリン楽しめました。
容器も素敵なので、これは絶対捨てられない!

手に持ちやすい大きさだからコップとしても充分使えそう。
透明ガラス製ビーカーってすごいよなー
目盛りがついていて透明で見やすいので、これは計量カップとして活躍度大。

白い陶器の方は、

白い百合を挿して既に使用中でした。

高さもあるからほんと便利ね〜☆