おにぎりも、おはぎも、GOOD〜ガッツうまい米橋本 池田

今月初めてお米を買って以来、ちょこちょこ行ってるお米屋さん
ガッツ!うまい米橋本 池田駅前店

玄米おはぎがあったので買う

厳選された小豆をお店で炊いているそう
こぶりのおはぎはねっとりもちもちで、玄米の舌触り。

体に良くて優しいお味。ちょっと食べにいい。

どれも食べてみたくなる、お持ち帰りおにぎりも好き(具によって、100円〜200円くらい)
(夕方にはかなり残り少ないが…)
その日によって使うお米は違うとのこと。
焼きさばおにぎりと、八穀米きんぴらおにぎり

ごはんがふわふわ〜と握ってあり、お米の美味しさを充分に味わえる

きんぴらの歯ごたえも楽しい。

焼きサバもいい感じ

最初にお味見程度買ったお米で炊いたご飯がとっても美味しかったので、
今度は種類を変えて買ってみる。
滋賀湖北産コシヒカリ(生産者はコネファさん?)と、島根県産きぬむすめ(5分搗きで)

どちらも嬉しい価格帯
日々のごはん炊くのが楽しみになってきたわー
(実際炊いてくれるのは、炊飯器だけど。)
kgごと買えて、搗き方も選べるのっていい。
精米してもらう少しの間、店内の椅子に座って待ってもいいし、
あるいは、隣のくろだでお惣菜買うのも便利〜

【ガッツ!うまい米 橋本 池田駅前店】池田市栄町1-1ブランマルシェ1番館
072-734-8522