パイレーツ・オブ・カリビアンをIMAX 3Dで観る 箕面109シネマズ

6月中旬、箕面109シネマズで、
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」IMAX 3Dで観る。

3D映画は好きで、中でもIMAXで観るのは特に好き!
何度観てもIMAXは映像・音響とも素晴らしく、臨場感と迫力に圧倒される。
通常映画料金にプラスして出す価値は充分あると思う。

パイレーツシリーズも好きで、ジャックスパロウも好き。
ジョニーディップも、もちろん大好き。
好きなもんだらけやから、絶対見に行くと決めて、
去年の末、前売り鑑賞券を早々に購入。
なぜなら、前売り鑑賞券特典として、3Dクリアファイルの他、
『映画公開前5月のジャパンプレミアムに10組20名様を抽選で招待〜☆』
という応募券付きだったから!
その時点では詳細は決まっていない状態…

いつもプレミアイベントでは日本に来てくれるジョニーディップ♪
もし当選してジョニーに会えるのものなら、どんなことをしても絶対行く!く心に決め、強く念じながら応募した。
(どんなに高倍率なのかは、敢えて考えない…)
・・・結局、残念ながら3月の震災の影響で、ジャパンプレミア試写会(5/17実施)には、ジョニーディップは来れなかった。
折角、夢(妄想)は膨らんで、行くつもりしてたのにな〜
それ以前に、外れていますがなー
ともかく、スケールが大きくスリルある「パイレーツ・オブ・カリビアン
エンターテイメント性が高く、観て文句なしに楽しい。
永遠の命をもたらすという「生命の水」を狙い、最強の海賊達が繰り広げる冒険のあれこれ。
最初のパイレーツ観た時の衝撃は薄れつつある傾向だが、
それでもお馴染みの登場人物に加えて、目新しいキャラ・女海賊アンジェリカや、最強の敵・黒ひげが加わり、新鮮な感じも受けた。

全体として3D効果的にはまずまずかな〜
3Dで一番印象的なのは、伝説の人魚が大勢飛び交うところ。
人魚はすごいわ〜とても美しくて怖い!
そして、相変わらず、お茶目で愛すべきジャックスパロウ!素敵です〜☆
一緒に海賊となり、大海原から禁断の島へ、不思議な冒険に飛び込んだような気分になった、
IMAX 3D「パイレーツ・オブ・カリビアン」でした♪