「ラ・パンセ」の絶品ガレット・デ・ロワ 京都

京都市左京区叡電茶山駅から近い土日限定の「ラ・パンセ」

赤が基調で、とっても可愛いお菓子&パンの小さなお店
新春のフランス菓子ガレット・デ・ロワを買う。
ほんとは1月初め(キリスト教の公現祭1/6)に食べるらしいけど、食べたのは年末。
1月末まではあるみたい。

パイ生地のガレット・デ・ロワをカットして自分の食べる分に小さな陶器製の飾り(フェーヴ)が入っていたらラッキー☆
占いみたいな、ロシアンルーレット逆バージョンみたいで、楽しそう〜
でも、ホールは4000円と高いし、そんなにいらないからカット売りを1カット(400円
)だけ購入。

1台に2個は入れてありますって聞いたけど、当たるかな〜
食べ進めると・・
あった!

可愛いブーケの飾り♪いいことありそう〜

かぶりついたら飲み込みそうだから、気をつけないとねー
上は綺麗な模様のつけられたパイ生地。中はアーモンドクリームのフィリング。
甘さ控えめで、シンプルながらとっても美味しい!絶品〜
もっと買えば良かったな…と、後で思う。
しかし!焼き菓子や、


パンも、

いっぱい買ったから充分やでー
どれもすべて、優しいお味で美味しかった。
お店の中も、お店の方も素敵だった。
こんなお店が近くにあったら毎週行くのになー☆
【ラ・パンセ】 京都市左京区田中西高原町19-2 ウィング佐藤1F
 075-708-7206