いちごのお菓子専門店「メゾン・ド・フルージュ」のいちごミルフィーユ 京都 御池

烏丸〜河原町でこの日食べたおやつ。
烏丸御池に近い、いちごのお菓子専門店 「メゾン・ド・フルージュ」

今年の冬、移転直前に千本通りの前店に行って以来、新店にやっと行くことができた。
地図を見ながら、移転後の場所に行ってびっくり〜
ここは、タルトの有名な「ミディア・プレミディ」のあった場所!
「ミディア・プレミディ」は2階に移転してた。

一年中苺スイーツのある「メゾン・ド・フルージュ」
店内のイートインスペースも広がっていた。
メゾン・ド・フルージュで食べたいちごのミルフィー

カラフルでリボンがかかっていて可愛い♪
リボンを切る用のハサミも用意してくれた。

さくさくパイとチョコと甘酸っぱいいちごが食べて楽しい。
ラブリーな側面♪

美味しいコーヒーと一緒にゆっくりいただきました。

定番のいちごのパウンドケーキや焼き菓子はあったけど、生ケーキはあんまりなくて、
全体的に種類は少なかったかな。
ボールにはいった苺ジャムが美味しそうだった。
店内は「ミディア・プレミディ」のシックな内装がほとんどそのまま。
居抜きで中身だけ変わった〜って感じで、
いちごのお菓子専門店だけど、プリティー&ラブリーな雰囲気じゃなかったのがちょっと残念…
前店の時の方が可愛かったかも。
でも、イチゴ大好きだから、フレッシュな苺を楽しめる季節にまた来たいな〜☆
ついでにすぐ近くの「八百一本館」に立ち寄る。

めっちゃお洒落な八百屋さんの高級スーパー!

魅力的な食品も多いし、雑貨もあるし、テナントも入って、
お食事処、ワインバーまである。
いろいろ盛りだくさんでとっても楽しいお店でした〜☆
【メゾン ド フルージュ】
京都市中京区三文字町201
075-211-4115