6月からのプラムキューブ「Baked Magic」をお味見する。

金曜日、人気スイーツブロガーyukiさんのお宅で、イブニングティーパーティ。
華やかなテーブルの上に、準備していただいたのは、
6月からプラムキューブに入る予定の「Baked Magic(ベイクドマジック)」のお菓子。

阪急梅田駅2F構内のプラムキューブには、期間限定で注目のスイーツショップが入る。
先週出ていたTOKKに、6月からのプラムキューブのお店が載っていて、気になっていたのよね〜
「Baked Magic」は、東大阪で有名な焼ドーナッツのお店らしい。
あれこれお味見することができました♪
人気の定番焼ドーナツ

種類もいろいろあって楽しい。
焼ドーナツだから、さっぱり感はあたりまえ。
でも、よくあるパサパサの焼ドーナッツではなくて、もっちりしっとり感あっていい。
他のスイーツにもお楽しみがあった!
エッグタルト(プレーンとチョコレート)

なんとなく懐かしさを覚えるような優しいお味。

温めて食べても、冷やして食べても美味しいし、子供さんのおやつにもぴったりね。
プラムキューブでの特別販売らしいキャラメルパイ

インパクトありのドーム型。
お手頃なお値段が嬉しい(まるまる一台で1000円くらいらしい。)
サクサクパイの間にはさっぱりめのカスタードクリームがサンドされている。
パイの上部にはほんのり苦味のあるキャラメルソースがかけらて、いいアクセント。
キレイに切り分けるにはちょーっとコツがいりそうだけど、仲良しメンバーでザックリ分けるのもまたご愛嬌。
これ、そのまま食べても充分美味しいし、りんごシャーベットや、バニラアイスと合わせると、さらにGOODだと思う!
6月は、「ベイクドマジック」の他に、
京都の石田老舗が展開するシュークリーム店「Creme de la Creme(クレーム デ ラ クレーム)」
宝塚のカフェレストランのお菓子「effet TAKARAZUKA(エフェ たからづか)」
東大阪のパチィスリーシュクレがプロデュースする和菓子店「和房 つるかめ」
1ヶ月ごとに変わるから、忘れずにチェックしに行かないと〜☆
そ〜んな、お楽しみのプラムキューブ新店「ベイクドマジック」のスイーツをわいわいと楽しく頂きました。
「ベイクドマジック」も美味しかったんだけど・・・
yukiさん手作りのお菓子も感動の美味しさ!
マロンペーストたっぷりの生地の中に栗がどーんと入った、こんなんや、

ほろほろサクサクの、こんなんや、

手作りサルサソースや、アスパラの自家製ピクルスまであり!

バラエティー溢れる楽しい夜でした♪
ありがとうございました〜