阪急うめだ本店二期棟 買ったスイーツ

阪急梅田本店二期棟オープンの日の午後、
上の方の階は、人は多いが混雑するほとではなかった。
しかし、地下食料品売り場はぎっしりと人人人!
特にB1の洋菓子・和菓子・惣菜フロアはすごかった。
それだけ、注目度が高いのね〜
あちこちに列ができていた。
前日の内覧会にも行った娘に案内してもらいながら、人を掻き分けて前に進む。
ちちんぷいぷいでも見て、気になった物を見る。
まずは、「ラ・パティスリー・デ・デレーヴ」

パリで注目を浴びるパティスリーが日本の百貨店に初出店
モダンで印象的なケーキ売り場。今風な店中にフランスの伝統菓子。
そんなに並ばなくても買えた。商品を注文して箱詰めしてもらうのに少し待つ。
ケーキそのものの形はシンプル。
パリブレスト(S) 一番人気のナッツクリーム入りシュークリーム

タルトオランジュ(S) オレンジの香りと酸味の効いたタルト

グランクリュ(S) 濃厚なミルクチョコレートケーキ

箱に詰められたケーキは可愛いピンクのピックで固定されていて面白い。
こんなの初めて〜
お味はそれぞれが個性的で振り幅があって美味しかった♪
大きいサイズのケーキは3000円くらいと高いが、500円前後のSサイズがあるので嬉しい。
グリコが出した高級ポッキー「バトンドール」

高島屋大阪店と阪急梅田本店のデパ地下のみの販売
素材が従来のポッキーとは違うらしい。
全部で5種類があるらしいが、売り切れが多くてミルク(プレーン)とホワイトしかなかった。
バターの香りふわ〜ミルク感たっぷりのホワイト

滑らかチョコレートのミルク

どちらも、軸がうまい!
グリコもうまいことやるな〜
銀のぶどう」プロデュースのマシュマロスイーツ専門店「マシュマロエレガンス」
珍しい食感のマシュマロ入りクランチ風チョコ、キャラメルで巻いたマシュマロなどあり。

それでも買えてないものがまだまだいっぱい〜
長時間いると疲れるからそこそこで帰る。
(あんまり買うつもりはなかったが)ヤマザキのランチパックにもかなり並んでいて驚いた。
亀田のお洒落なハッピーターンも大勢の人だかり。
ムッシュマキノ「青の記憶」のシュークリームは売り切れだっだし、
B2の「エシレ」のバターや焼き菓子も買いたかったけど、あまりに列が長かったので諦める。
また、次来る時のお楽しみにとっておこうっと〜☆