珍々堂の「錦マヨネーズあられ」が止まらない! うめだ阪急

梅田の阪急百貨店1Fの浪速あられ「珍々堂」
Mちゃんがうめだ阪急に立ち寄ったら、いつも買うという「錦マヨネーズあられ」を私も一緒に買ってみる。
風情ある量り売りのあられが並ぶ。

「錦マヨネーズあられ」は100g250円。安い♪
言えばグラム数でも入れてもらえるが、100gとか200gとかは既に袋詰めしてあって、さっと買える。
ビニール袋にきっちり輪ゴム(これは技!)してあるだけだが、乾燥剤も入っているので後も以外と湿気らない。
海老、青海苔、黒胡麻の3種類のあられに、あっさりめのマヨネーズ味。
塩味もきつくなくて、とっても香ばしい。
歯応えはかなり軽め。細めの形もつまみやすい。
味が濃くないし、3つの味が交代にお口に入るので飽きない。

これは癖になる〜食べだしたら絶対止まらん!!
おやつにも、おつまみにも、小腹がすいた時にも、いい。
私は100g買った。(100gでも結構たっぷりある)
しかし、Mちゃんは200g買い。
多いんちゃう?と思ったけど、こりゃすぐになくなっちゃうねー☆