三木鶏卵のしっとりふりかけ「おたまちゃん」 京都

京都からの帰り際、いつものように立ち寄る錦市場
 
錦市場をわいわいふらふら歩いているうちに、
それまで空っぽだったエコバックが、次々入れられてパンパンになる。
前食べておいしかった、タコの照煮(うずらの卵入り)やら、

相変わらずの七味に豆乳ドーナツ

他には、まるごと焼き鯖など購入。
私の中の超定番である三木鶏卵の出し巻きも。

あんまり見たことなかったふりかけが目に止まる。
可愛いお名前シール「たまちゃん」
品名には「おたまちゃん」
ねえ、どっち呼べばいい?

原材料は鶏卵、のりごま、胡桃、松の実、椎茸、あられ、など。
ごはんに乗せると、甘めしっとり〜ふんわり優しいお味のふりかけ。
賞味期限は4日ほどで、要冷蔵。
早く食べきらないとーと思って、ばんばん振り掛けると、あっという間になくなった。
のりたまを想像していたが、別物〜
美味しいそぼろ的。
品名として、「おそうざい」
なるほどーでした。
高島屋地下の三木鶏卵にもあったわ。