亀岡夢コスモス園2010〜咲き誇る♪

京都府亀岡市の運動公園横、亀岡夢コスモス園へ、いいお天気の10/23(土)に行く。
2010/9/22〜10/31開催中(入園料:大人600円、小学生300円)
まだまだ見頃♪
 
1万5千坪の敷地に20品種、約800万本のコスモスが咲き誇る。圧巻!

アーチを抜けると、優しい色合いのコスモスの花々が広がり、まるで絵に描いたよう。

いろんな種類のコスモスあり。

コスモス畑は肥料がよく効いて土が良いのか、コスモスのお花ひとつひとつが大きく迫力もある。
夏を越す為に手間がかかったんだろうな〜

コスモス園というより、畦道もあって、畑の中を歩く感じ。華やかで心優しくなりそうなコスモス畑。
コスモス以外のお花も咲いていて、色彩も美しい。

イベントとして行われている創作案山子の人気投票は、ほのぼのあったかい雰囲気。
コスモスの切花やアレンジの販売もある。
 
コスモス園の外にはお店も出ていて、丹波・亀岡の美味しいものも味わえる。
 
ゆる〜い感じのテーブル席もいっぱいあるので、お昼ご飯や休憩してる人も多かった。
コスモス見ながら、コロッケと熱々の焼き栗食べた。

ほこほこ気分〜♪♪
亀岡にもゆるキャラいるんだ〜☆ 明智かめまるくん