ウニール本店へ。わざわざだけど価値あり。 長岡京市

錦水亭に行った日、長岡京市で訪れたのは、
スペシャリティコーヒー「Unir(ウニール)」の新しい本店。

以前の本店は長岡天神駅から程近い場所にありましたが、
今年初め移転して、街からちょっと外れた今里へ。
その分、パワーアップ〜☆
(旧本店はそのままコーヒーショップとして残っています。)
長岡京市内ではあるけど、かなり駅前から離れた場所にあるので、レンタサイクルで行きました。
わざわざ〜な感じあるけど、どうしても行きたくて(*´ω`)
ウニールのコーヒー好きなので♡
梅田の阪急百貨店10Fでは時々ウニールのコーヒー飲んだり、豆も買って帰りますが、
新本店では、カフェメニューがいろいろ楽しめるとのこと(^^♪

カフェスペースは広々として心地よく静かで落ち着きます。
シンプルながらお洒落な雰囲気。
コーヒーといちごのタルトいただきました。

ウニールのキャラの鳥のクッキー付きケーキは可愛いプレートで♪
フルーツには10周年記念クッキーがおまけされていました。
コーヒーも美味しいし、スイーツもなかなかレベル高いと思います。
ショップも充実しています!!

コーヒー豆はあれこれ試飲して購入できるし、コーヒー器具などもあります。
コーヒーの飲み比べが面白かったです!

ケーキ類もあり。

焙煎所も併設しています。
素敵なウニール新本店でした〜☆
ちょっと不便ですが、来る価値のあると思います♪
ランチもあったので、また来たいな〜
長岡天神もぐるっとお散歩。

例年より早くキリシマツツジは終わっていましたが、
静かになった八条池では鳩さんがのんびり〜

水生植物は順次咲くようです。

この日はキショウブが綺麗でした♪