「ナチュラルキッチン セゾン」で3PLATSディナー

「凡場の隣にいい店できてるよ〜」ってIちゃんから聞いた。
池田の満寿美町、インスタントラーメン発明記念館近くの「ナチュラルキッチン セゾン」
娘と息子と3人で夜ご飯に行ってみる。

店の名前もどんな店かも知らず、火曜日だったからもしや定休日?と思い『凡場の隣』で検索したが、出てこなかったわー(定休日は水曜と第3火曜)
私の好きな「凡場」も民家を改装したお店だけど、ナチュラルキッチン セゾンも同じ。
前は少し古めの目立たない普通のお家だった。

凡場とはまた違った雰囲気で、外も中もお洒落に改装してる!テラス席もあった。
ナチュラルで優しい内装、こじんまりとして落ち着く(間取り的に、もと民家の名残も感じる)

ディナーメニューの3PLATSのコース(3500円)にする
前菜・パスタ・メイン料理から一品ずつ選ぶ。付き出し、デザート、ドリンク付き
選べるアラカルトの種類が多い!定番のメニューor黒板書きのその日おすすめのメニューから。
単品でも注文できるからそれぞれにお値段付いていて、ついつい高いものを選ぼうと貧乏性が出る…
3人3様、チョイスもまた楽しい
付き出し(手作りチョリソー)、白ワインをグラスで注文。

前菜(炙りマグロのサラダ・鮮魚のカルパッチョ・サザエのなんちゃら)

パスタ(フレッシュトマトとバジル・丹波地鶏のクリームミートソース・自家製ベーコンのカルボナーラ

メイン(真鯛ポワレ・イベリコ豚のスペアリブ・ビーフシチュー)

パンも自家製でほんのり温かい(たっぷりバターと共ににおかわりする)

盛り合わせが楽しいデザート(アイス、ムース、ケーキなどいろいろ)とコーヒー

それぞれの素材が良く、丁寧に作られていて、どれも美味しく頂くことができた♪
お腹いっぱいいろいろ食べられて3500円は安いと思う。
ナチュラルキッチンって言うから始め自然食に偏った店かと思ったし、外観はカフェ風だけど、ちゃんとしたイタリアン(フレンチ)のお店だった。
ただ、お店のコンセプトがいまひとつ分かりづらい気もするが。
7/7オープンで日は浅いけど、頑張ってほしいなー☆
キッチンにシェフがひとりと、ホールにもうひとりスタッフさんがいただけ(おふたりともいい感じの接客)
それでも3人分の違った料理が毎回全く同時にサーブされるのには感心した。(平日の夜、他にお客さんがいなかったためか…)
お料理はゆっくりめに持ってきてくれる。
ゆったりと時間をかけて食事したから、子供達自身の話をじっくり聞くことができた。
(普段はテレビ見ながら夕食なので、話題はそっちの方にいってしまうもんなー)
娘からは彼氏や仕事の話、息子からは学校や友達の事、驚きの話に、マジな話からウケる話まで・・・
こんなひとときが私の宝物。
ナチュラルキッチン セゾン】池田市満寿美町9-3
072-752-1044