世代を超えた感動 映画「BECK」

TOHOシネマズ伊丹に映画「BECK」を見に行く

奇跡の出会いによって生まれたバンド・BECKのストーリー
コミック「BECK」の実写版。でもコミックは読んでいない。
青春爆発〜☆ 内容的にも、もろ若モンの映画?
まあ、そうなんだけど、最高にカッコ良かったし、熱く爽やかな感動!
ものすごくスキッとする!
いやーよかった〜40代後半の私でも予想以上にハートが熱くなる。
バンドのメンバーは水嶋ヒロ佐藤健向井理桐谷健太中村蒼。それに忽那汐里が絡む。
その他、いろんな人がゲスト出演で楽しませてくれる。

水嶋ヒロ向井理のカッコよさは、もう今更言うまでもないが、いつ見ても溜息が出る。
佐藤健くんもいいね〜前は顔の良いだけのチャラい印象だったけど(噛むと40分〜♪って踊ってる姿をイメージ)、龍馬伝岡田以蔵役に頑張ってるなーと好印象を受けた人は多いと思う。気の弱い高校生役の演技も良かった。
ユニークなキャラの桐谷健太くんは、北摂、桜塚高校出身というだけで身近に思ってずっと応援してるし。
ライブのシーンも多くてテンション上がる。カメラワークも素敵!
ボーカルに関しては詳しく書けないけど、想像力もかき立てる。
最後の野外ロック「グレートフル・サウンズ」のシーンは、去年のフジロックフェスティバルの翌日にセットそのままに撮影されたとのこと。圧巻!

野外ロックフェスティバルはさすがに行ったことがない(野外ライブで行ったのは、万博公園での情熱大陸だけ…)
夏フェスの好きな息子の話は聞くけど、あんな暑い所によー行くわ〜って感じで、興味も全くなかった。
年齢的にも体力的にも絶対無理だし、縁のない世界。
だけど、「BECK」見るだけで行ったような気がして嬉しかった。(それも涼しい映画館で楽ちんに座りながら)
カッコいいメンズを見て楽しむだけの映画じゃない事は間違いなし☆
ライブシーンのある映画は大きなスクリーンと音響のある映画館で見るのがやっぱりいいな♪
でも、本は読んだけど、深津絵里の演技が気になる「悪人」も見たいんだわー