新店お洒落カフェ「コパンコピーヌ」のスフレパンケーキ 池田

ずいぶん長くブログお休みしていましたが、ぼちぼち書いていきます・・・

池田の満寿美町に新しいカフェができてるよ〜とIちゃんから聞いて、一緒に行ってみる。
「COPAIN COPINE(コパンコピーヌ)」

マリア幼稚園正面の前の道を、南に行ったドンつき。
以前は広いお屋敷だった土地が分割されて、新しいお家がいくつか建った場所。
細い道の静かな住宅地のど真ん中だから、ちょっと分かりにくい。

新しいシンプルなお家だけど、青いバス停みたいな看板は案外目立つ。
さりげないドアを開けると…

わ〜ぁ♪
お洒落な素敵カフェ♪♪

明るくナチュラルで可愛くて、これまで池田にはあんまりなかったわ〜

素敵な雑貨や、使いやすそうな食器などが置いてある。(お手頃のお値段が嬉しい)

奥には陶芸教室のスペースあり。
カフェメニューはドリンクとスイーツがメイン

軽めのランチとして、リコッタチーズのスフレパンケーキを注文
20分ほどかかりますとのことで、雑貨を見ながら待つ。(そんなにはかからなかったように思うけど)
ミキサーで生地を作るところから始めるみたい。
きたきたー
パンケーキ(苺)

上に乗った茶色の丸いのは、バターと蜂蜜を合わせたもので、いい甘さ。
(蜂蜜はアカシア、レモン、ブルーベリーから選ぶ)
パンケーキ(ベーコン)

卵感があって、すごくふわふわ〜お口で溶けるようなのパンケーキ!
リコッタチーズが所々覗いてクリーミー
アツアツパンケーキを美味しくいただきました♪
(小さめだけど、3枚食べると結構おなかいっぱい〜)
コーヒーは竹炭珈琲ソラマメのオーガニック豆とのこと。
(マイルド・ベーシック・ストロングから選べていい。)

飲みやすくて美味しいコーヒーでした。
新店だからキレイで清潔感もあり、お店の人もいい感じで、
また是非来たい、コパンコピーヌでした〜☆

近くにいいお店ができると、やっぱり嬉しいな♪
個人的な希望として、メニューにカレーとかサンドイッチが増えるといいな〜
あと、今はとっても居心地が良く、入りやすい雰囲気だけど、
陶芸教室の溜まり場みたいになったら入り辛くなるので
(顔馴染みの手作り好きおばちゃんがたまる喫茶店がよくあるけど…)
あんまりそうならないといいな〜
【COPAIN COPINE(コパンコピーヌ)】
大阪府池田市満寿美町10-3
072-751-2910
OPEN 10:00〜17:00、日曜休み