猪名川花火大会2013・プログラムを楽しむ

先週の土曜日8/17に行われた「猪名川花火大会2013」
 
今週の週末は悪天候だったけど、先週はカンカン照りの猛暑。
あるかないか、迷う事は全くなかった。
開始時間の7:20に合わせて、いつもの第2会場へ歩いて向かう。
ビールに敷物、うちわに、カメラ&三脚持参。
前もって市役所でもらっておいたプログラムも携えて。
例年同様、プログラムに準じる。

『第65回 猪名川花火大会』「水と音と光のファンタジー
1、オープニング 百花の轟
「花火大会の幕開けです。
オープニングに合わせて色とりどりの花火を大迫力に演出します。」


2、猪名川 春の装い
五月山公園一庫ダムなど猪名川周辺の春の装いを見つけてみましょう♪」

3、花火でクイズ
「会場の皆さんとお遊びコーナー。
地域にまつわるキャラクターやお馴染みのものを花火に託して問題を出します。全10問用意!」

 
4、星空のイルミネーション
「夜空い〜っぱいに、満天の星空が出現☆」

5、夏本番 サマー・カーニバル
「暑い夏を払拭。清涼感たっぷりの夏を猪名川の夜空で感じてください。」

6、七色の花火コレクション
「初公開!観るものを圧倒する色の変化。その色合い、Made in Japanの妙技をご覧ください。」

7、秋のお祭り広場
「祭り囃子と猪名川の晩秋をイメージした演出」

8、星空に煌く雪の華
「凍てついた草木に朝日が差し、一面の霜柱がキラキラと輝く様子は、まさに雪の華化粧。」

9、煌きの猪名川四季遊園
猪名川四季遊園を締めくくる、金繍大瀑布(きんしゅうだいばくふ)で圧巻のフィナーレへ!」

例年通りのスタンスでコメントも楽しいプログラムでした。
(今年はプログラムと花火の写真が若干の不一致ありかも…)
今年の花火はカラフルなものがたくさんあり、新型も見られ面白かった。

音で楽しむものもあり、短時間ではあるがバラエティーに富んでいたと思う。
高さのある花火が比較的多かったかな。

初企画の花火でクイズも楽しかったし。
予想通り、ふくまるくんやきんたくんもあったが、はっきりした形を見るのはなかなか難しいな〜
また来年の夏も楽しみにしています〜☆

過去の猪名川花火大会の写真はこちら→☆2012→☆2011→☆2010