高校野球・甲子園へ母校を応援しに行く。

8/13、全国高校野球選手権記念大会6日目を甲子園球場へ見に行く。

第一試合の「丸亀高校(香川)VS横浜高校(神奈川)」
私の母校、丸亀高校が13年ぶりに甲子園出場♪

開会式のテレビ中継で母校のユニホーム見たら、どうしても行きたくなって、仕事を休んで駆けつける。
先日香川に帰省して、高校時代の友人と会ったりしたので、里心ついちゃったかな〜
前回に丸亀が甲子園出場した時には息子を連れて見に行った。
プロ野球は時々行くけど、高校野球はそれ以来の13年ぶり。
朝8時開始の第一試合に間に合うように、甲子園には7時半到着。

早い時間なのに凄い人でびっくり!
ちょうどお盆休みの人が多いからね〜
駅を出てすぐの所まで、入場券売り場の長い列ができていた。
一塁内野自由席の列に並ぶ。15分くらい並んでチケットを買う。

並んでいたら、途中7:40頃には特別内野席(ネット裏)のチケットは売り切れていた。

アルプススタンドの近くの内野席の前の方に座る。

丸高応援団♪

応援の声やブラスバンドの音も良く聞こえる。
試合開始〜気持ちを込めて応援する。
2回途中の校歌の披露では一緒に口ずさめるのが嬉しい。

相手は強豪中の強豪、横浜高校
いや〜分かってはいたけど、相手が悪かったな…
公立の進学校がどこまで食いつく事ができるか?
3点、3点、1点と入れられ…正直、力の差は歴然。
でも!
丸亀高校よく検討しました!

最初は固くなっていたプレーも、回を追うごとにのびのびやれてきたように思うし。
ピンチの時も落ち着いて頑張れたと思う。
左腕・宮崎くん、9回の時もよく踏ん張った。

9回裏、最後に根性で1点返した時には、涙ぐんでしまいました。

やっぱり、高校野球って爽やか!!
見て、気持ちがいい!

心地良い感動をもらうことができました〜☆
ありがとう!若者たち。

甲子園には凍らせた飲料持参。
暑さ対策バッチリ〜行ったものの、日が高くなるにつれて暑くて、暑くて。
朝っぱらからビール2杯飲んでしまった…高校生諸君、後輩達、すまんな。

第一試合見て、甲子園を後に後にしました。
帰りしなも人多かったな〜

熱く活気ある甲子園でした。