大人っぽい新店ケーキ屋さん「パティスリー ア・テール」 池田

先週チラシに入っていて、11/13に上池田にオープンしたケーキ屋さん
patisserie a terre(パティスリー ア・テール)
 
火水はオープニングの記念品をもらえたようだが、行けなかったので金曜に行ってみる。
辻が池公園や図書館の近く、ミニコープから緩やかな坂を少し上った道沿い。
開店祝いのお花がいっぱい〜

こじんまりとしているが、スタイリッシュなお店。
ケーキを作っている厨房とかが見えないので、何だかファッショナブルなブティックみたい。

本格的なフランス菓子をご用意しています…とチラシにあったが
そのとおり!
生ケーキは大人好みの凝ったものが並ぶ。

ごく普通のショートケーキっぽいのとか、可愛い系のケーキは見当たらなかった。
ホールのケーキも丸いデコレーションはなくて、四角のフレジェがおいてあった。
伊丹のラクロア風か…)
焼き菓子やショコラ、マカロンは特に数が多いわけではないが、どれもお洒落。

ちょっと上質な感じのアダルト向けスイーツが、ひと通り揃う。
ギフトに良さそうなものもいろいろあった。
クッキー(ディアマンとブールドネージュ)

フレジェ、モンブラン、モンテリマール

オペラ、クリームカラメル(プリン)

それぞれ個性のある美味しいケーキでした♪
ア・テールのちょっと先にはパティスリー ハレがあるし、
なかにしリアンクプルガレも結構近い。
かなりのケーキ激戦区?
いろんなケーキを選べるのは嬉しいから、頑張ってほしいな〜☆
【patisserie a terre(パティスリー ア・テール)】
大阪府池田市上池田2-4-11
072-748-1010
営業時間 10:00〜19:00、水曜定休